翔南全力疾走

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとうございました

<<   作成日時 : 2013/07/22 20:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 11

画像

画像

第95回選手権栃木大会
<第2回戦 試合結果>

   大田原 対 栃木翔南 
   
   大田原  3 3 0 4 0 0 0 (10) 
   翔南   0 2 1 0 0 0 0 (3)
   (7回コールド)

BT  大田原  小作、鈴木(達)、田村 - 石田
    翔南    佐藤、鈴木 - 高橋(達)
  
   三塁打 石田(大)、田村(大)
   二塁打 石田(大)、吉澤(大)
画像


残念ですが 2回戦敗退となってしまいました。

応援していただいた 翔南関係者様 ありがとうございました。

応援は選手たちの大きな力になったと思います。本当にありがとうございました

3年生は最後の大会になりました。 負けはしましたが 翔南野球(つなぐ野球)が出来たと思います。

2年4カ月を振り返ると 良き先輩、良き後輩、良き保護者、良き指導者に恵まれた高校野球人生だったと思います。

今の3年生が入部した時は 体の線が細く この年代が3年になったとき 大丈夫と思ったのが 私の正直な気持ちです。

3年生が入部した時に 小山南高校から来られたのが 中村監督です。

監督の指導のもと 少しずつ力を付けてきました。それでも秋大、春大と1勝もできず 練習試合でも勝てない時期がありました。

それでも 我慢ずよく指導をしてくださった監督に感謝します。ありがとうございました。


夏大では勝って 校歌を聞かせてくれて子供たち ありがとう。

夏大 敗戦後 3年生一人一人が監督と抱き合って泣いている姿を見て 翔南で野球をやってくれてよかったと思いました。

3年生7人 2年4カ月の高校野球生活はあなた達の財産になるはずです。

最後に翔南野球部 最高です(^−^)





最後のミーティングです

このブログで2年生のブログ担当者にバトンタッチします。

これからは見る側になりますが コメント等などで このブログを盛り上げていきたいです
1年間ありがとうございました。








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
三年生ご苦労様
あなた達の翔南野球最高でした
翔南魂
2013/07/22 20:31
野球部のみなさん、そしてその中の3年生、お疲れさまでした!あなたたちの全力で戦う姿は本当に格好よかったです!感動をありがとう!
翔南野球魂
2013/07/22 23:51
3年生のみなさんお疲れ様
試合には負けてしまいましたが、3年生の意地のバッテング見事でした!(^^)!
感動をありがとう!
中村ファン
2013/07/23 13:35
中村野球を見せてもらいました。 感動をありがとうゥ

これからも ずっと 中村野球を 応援していきます。
翔南高校 バンザョイ
中村LOVE
2013/07/23 18:17
三年生ほんとにお疲れ様でした

ねばりのバッティング格好良かったです

これからも翔南野球部応援していきます
ガンバレ〜(*^▽^*)
翔南最高
2013/07/23 19:18
翔南ファンの皆さん、今年の弱小チームをいつも励まし支えて下さり本当にありがとうございました翔南野球部に入って良かった
これからは、OBとして後輩たちの活躍を応援していきます
目指せ甲子園
翔南大好き!!
2013/07/23 20:09
翔南野球部を応援してくださったみなさまへ

今まで いつも 応援して頂き、ありがとうごさいました。
きちんと お礼もできずに、申し訳なく思っております。この学年は、調子が上がってきた春から ケガの連続で、監督を悩ませつづけました。しかし その分 仲間を思い、気持ちが 一つになったと 思います。仲間のために頑張ったという 財産を胸に これからも 頑張って欲しいと 思います。

後輩の活躍を これからも いつも 応援し続けます。

監督、部長、コーチ、最後まで 出来のいい選手達を、かわいがっていただきありがとうごさいました。いつか、大人になったら一緒に、飲んであげてくださいねホ

翔南を愛してくださったみなさん。
翔南野球部は、
永久に 不滅ですゥ

長い間、本当にありがとうございました。
感謝をこめて
2013/07/23 21:45
選手・マネージャーの皆さん、感動をありがとう。監督・部長・コーチには感謝・感謝です。厳しさ・試練があったからこそ感動が味わえました。楽しいだけの野球でなかったことがチーム力を高めましたね。美しい涙、一生忘れません。
dreams come true
2013/07/23 23:21
3年生の皆さん、お疲れ様でした!最後に校歌を歌う事が出来て本当に良かったですね!ここまで心身ともに成長させてくださった監督・部長・コーチには本当に感謝いたします。
この2年4ヶ月で得た沢山の事は一生の宝になるでしょう。
これからも常に感謝の気持ちを忘れず次の目標に向かって頑張って下さい!ずっとずっと翔南野球部を応援していきます!
thank you
2013/07/24 22:35
翔南野球部の選手とマネージャーの皆さん夏大お疲れさまでした。


シード大田原高校に立ち向かった2回戦、一時は翔南に風が吹いてきましたね。
テレビの前で応援してくれていた方々からも「よく頑張ったね!」の言葉をいただきました。


25人の選手と4人のマネージャーは、先輩方の悔しさを胸にスタートを切りました!
来年の夏大も校歌が歌えるよう頑張ってほしいと思います♪


3年生の皆さん、父兄の皆さん本当にお世話になりました。_(._.)_
(*^^*)
2013/07/24 23:26
3年生の選手諸君、お疲れ様でした。
また、3年生父母会の皆様、ご苦労さまでした。

本大会中、写真撮影を担当しましたが、私自身も「これが最後の大会」との思いをこめての撮影でした。
(愚息の学業成績がひっじょ〜〜に悪いので、本当にこれが最後かも知れませんが・・・)
3年生選手にとって、大切な時間が少しでも残っていれば幸いです。

本日から新チームでの練習試合が始まりました。
途中からの観戦でしたが、3年生のいないグランドに違和感を覚えたのは私だけではないはずです。
1,2年生の選手達もどこかぎこちない動きでしたが、これから少しずつ、3年生諸君が残してくれた、言葉には出来ない色々なことを実践してくれるはずです。
進学に向け、これまでとは違う忙しい日々に追われることになると思いますが、これからもそんな後輩達の活躍を見守ってもらえればと思います。
新ブログ担当
2013/07/27 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとうございました 翔南全力疾走/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる